« 月イチのプチ株つみたて | トップページ | 13,000円割り込むかも »

2008年7月14日 (月)

日経225miniってこんなに儲かるの?

まーくんの投資スタンスは、基本長期投資です。
資産の8割を長期投資、もう1割は短期、残り1割は現金で運用しています。

でも8割を占める長期投資なんですが、結構退屈なんですね。
途中途中で持ち株のチェックをする必要はありますが、銘柄を決めて買ってしまえば、あとは値上がりを地道に待つだけです。
これでは相場観が鈍ってしまいますので、それを維持するために日経225miniを始めました。

しかしこの日経225miniですが、現在最大の収入源になっています。
なんと今年はまだ一度も負けておらず、月平均で5万円の副収入になっています。
この収入のおかげで毎月のように国内外へ趣味の旅行に行くことができています。この不況な世の中でずいぶん景気のいい話です。

まーくんの手法は1~7日くらいで、売買を完結させるスイングトレード
相場をチェックするのは朝と昼休みおよび夕方の3回。
ボックス相場の上限(下限)に近づいたら売り(買い)建てして、ボックスの真ん中あたりで買戻し(売却)。

たったこれだけで月5万も儲かるんですよ。

そんな儲かるのなら全て日経225miniで運用すればいいんじゃないかと思うでしょうが、失敗したときのリスクも大きいので、あくまでも余裕資金の範囲内で考えています。
欲を出さないことが勝つコツです。

儲かっている証拠に取引の画像をお見せします。一番儲かった5~6月の取引です。あまり上手い取引とはいえませんが、それでも負けてはいないんですよ。

Nk225mini_4

誰もが簡単に儲けられるわけではありませんが、まーくん個人の考えではFXで儲けるよりもはるかに簡単です。相性もあるのだと思いますが。

個人的には以下で紹介する証券会社が、手数料も安くオススメです!

マネックス証券

ひまわり証券

トレーダーズ証券

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 月イチのプチ株つみたて | トップページ | 13,000円割り込むかも »

初心者向け」カテゴリの記事

口座開設」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/41829649

この記事へのトラックバック一覧です: 日経225miniってこんなに儲かるの?:

« 月イチのプチ株つみたて | トップページ | 13,000円割り込むかも »