« 大事な一日の予感 | トップページ | 2008年8月第5週展望 »

2008年8月23日 (土)

8月月刊マネー誌大賞

毎月自分が一番良かったと思うマネー誌を、勝手に選んでいる月刊マネー誌大賞です。

8月発売のマネー誌で、購入したのはダイヤモンドZAi、マネージャパンの2冊です。今月は全体的にイマイチでした。

そのなかで今月の大賞に選んだのは、「マネージャパン」です。

MONEY JAPAN (マネージャパン) 2008年 10月号 [雑誌]
角川 (エス・エス・コミュニケーションズ)

マネージャパンの10月号では、特に「世界を引っ張る日本株を買え!」という特集が良かったですね。いくつかの注目テーマから関連する銘柄を紹介するという内容です。

あとは「銘柄カルテ」も面白かったです。東証一部の1,723社が15段階評価で判定されています。ただ、この記事ですがネットマネーにも同じ内容のもが掲載されていました。

書店にでも行ったなら軽く立ち読みでもしてみてください。

|

« 大事な一日の予感 | トップページ | 2008年8月第5週展望 »

投資本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/42244269

この記事へのトラックバック一覧です: 8月月刊マネー誌大賞:

« 大事な一日の予感 | トップページ | 2008年8月第5週展望 »