« 初めて買った銘柄は何ですか? | トップページ | リーマン破綻 »

2008年9月15日 (月)

2008年9月3週展望

先週は、「メジャーSQの週の木曜日は大きく下げるので、水曜日の引けで売っておけば、1日で儲けられる」と書きました。ただ、木曜日は200円弱と予想していたほどは下がりませんでした。しかし、それでも当たりは当たり。

しかし、浮かれるほどの的中ではないので、早速予想に入ります。今週は月曜日が祝日なので4日立会いです。

月曜日のNYの結果を見てから判断したいところですが、来週は様子見が正解でしょう。

リーマン・ブラザーズの経営問題から、モルガン・スタンレー、ゴールドマン・サックスの決算発表、FOMC、鉱工業生産指数、住宅関連指数などイベントが目白押し。正直どう転がるか予想もつきません。

もし、12,000円を割り込んで大きく下げるようなことがあれば、勝負で買ってもいいかもしれません。なぜなら来週を乗り切れば、市場は一段落するのではと考えているからです。

日経平均の予想レンジは11,800円~12,700円。これだけ広く言っておけばほぼ当たるのでしょうが・・・予想もつかないということでご容赦ください。

念のため言っておきますが、勝手に予想しているだけなので、この記事により損害を被ったとしても、一切の責任は負いませんよ。

これから日経225miniを始めようと考えている方は、ひまわり証券はどうでしょう。手数料も安くてオススメですよ!

ひまわり証券

|

« 初めて買った銘柄は何ですか? | トップページ | リーマン破綻 »

週間展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/42479384

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年9月3週展望:

« 初めて買った銘柄は何ですか? | トップページ | リーマン破綻 »