« ダイヤモンド「株」データブック 2008年7月号 結果確認 | トップページ | 株とプロ野球と私 »

2008年9月21日 (日)

2008年9月4週展望

ようやく嵐が去ったようです。

先週は基本的に様子見方針でしたが、以下のように言っていました。

もし、12,000円を割り込んで大きく下げるようなことがあれば、勝負で買ってもいいかもしれません。なぜなら来週を乗り切れば、市場は一段落するのではと考えているからです。

リーマン問題を過小評価していたため想定以上の下げでしたが、方向性は正しかったようです。大きな問題があると、これまでと同様に何かしらの対策も発表されるだろうと考えていましたし。

まーくんも先週は安いところを拾ったりして、僅かながらですが儲けさせてもらいましたよ。

さて、今週の予想ですが、買い方針で行きましょう!そうは言っても、月曜日は金曜終値から400円高いあたりで寄り付くと思います。何も考えずに買うと高値をつかまされることになります。

木曜日の安値から、数日で1,000円超の上げ幅を記録していることから、いったん下げるときがくると思います。今週はそこを狙います。12,000円付近で買うことができれば勝ち組になれるでしょう。

また12,500円付近にある25日移動平均線は要注目です。あっさり超えてくるようだと、相当相場は強いかもしれません。

念のため言っておきますが、勝手に予想しているだけなので、この記事により損害を被ったとしても、一切の責任は負いませんよ。

これから日経225miniを始めようと考えている方は、トレーダーズ証券はどうでしょう。手数料も安くてオススメですよ!

にほんブログ村 株ブログへ

|

« ダイヤモンド「株」データブック 2008年7月号 結果確認 | トップページ | 株とプロ野球と私 »

週間展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/42539980

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年9月4週展望:

« ダイヤモンド「株」データブック 2008年7月号 結果確認 | トップページ | 株とプロ野球と私 »