« ダイヤモンド「株」データブック 2008年 10月号 | トップページ | ダウの犬投資法 »

2008年9月25日 (木)

9月月刊マネー誌大賞

今月も一番良かったと思うマネー誌を勝手に選ぶ月刊マネー誌大賞の時間です。

9月に購入したマネー誌は、ダイヤモンドZAi、ネットマネーの2冊です。この2冊はなかなか楽しめました。

そして、今月の大賞に選ばれたのは「ダイヤモンドZAi 11月号」

ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2008年 11月号 [雑誌]
ダイヤモンド社
おすすめ度の平均: 3.0
3 まあ株雑誌の言うことを信じては

ダイヤモンドZAiの記事では、「1億円を長期投資で作る」が、自分のポリシーとマッチしていて楽しく読むことができました。なかでも「ダウの犬投資法」に興味を覚えましたよ。機会があったら実践してみたいですね。

「ネットマネー」は世界シェアを独占する企業の紹介。まーくんが投資している企業もいくつか載っていました。特に最近、いろいろな書籍で「田中化学研究所」がよく紹介されているのをよく見ます。株主としてはメジャーになってきて嬉しいのですが、あまりメジャーになりすぎるのもとジレンマも。悩ましい。

ともあれ、今月は当たりでしたね。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« ダイヤモンド「株」データブック 2008年 10月号 | トップページ | ダウの犬投資法 »

投資本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/42584129

この記事へのトラックバック一覧です: 9月月刊マネー誌大賞:

« ダイヤモンド「株」データブック 2008年 10月号 | トップページ | ダウの犬投資法 »