« 弱気の原油相場 | トップページ | 2008年9月2週展望 »

2008年9月 5日 (金)

儲かる環境株!

株雑誌などでよく見る藤井英敏さんが書いている「儲かる環境株! カネになるエコならないエコ」という書籍を読んでいます。まだ読み始めたばかりなのですが、この本かなり面白い!

一昔前では、水に金を払うなんてと思っていましたが、今や水を買うのは当たり前のこと。これからはCO2を普通に売買する時代がきても、何の不思議もありませんと言うのが著者の主張。

エコ発電、エコカー、水リサイクルなど、テーマ別に技術の仕組み、メリット、デメリットから関連銘柄まで書かれていて、とても興味深い内容です。どのような基準でエコ銘柄を選ぶかと言ったことも書いてあります。

そして袋とじにはあの銘柄も…。ぜひ読んでみてください。

儲かる環境株! カネになるエコ ならないエコ
藤井 英敏
扶桑社
売り上げランキング: 130290
おすすめ度の平均: 4.0
4 これで儲けれたらいいなあ

|

« 弱気の原油相場 | トップページ | 2008年9月2週展望 »

投資本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/42382820

この記事へのトラックバック一覧です: 儲かる環境株!:

« 弱気の原油相場 | トップページ | 2008年9月2週展望 »