« 福田首相辞任 | トップページ | 弱気の原油相場 »

2008年9月 3日 (水)

日経平均急落

今日の日経平均急落には驚かされました。

原因はタイの情勢不安だとかウォンの急落だとか色々と言われていますが、不安な状況での先物の売り仕掛けによるストップロスの連鎖によるものでしょう。

まーくんはIT系の仕事なので、仕事中にも比較的自由にネットを見ることができるんです。30分おきにチラッと株価をチェックする程度ですよ…

たしか13時後半に見たときは12,700円台だった株価が、14時に見たら12,400円台になってるではないですか。ほんの数分での急落だったので戦争でも起きたのかと、ニュースを見まくるも情報はなし。

そんな状況でしたが日経平均が戻り始めていたので、何も事件は起きていないと判断して試しにmini1枚買いで勝負。(この間ほとんど仕事していませんでした。ごめんなさい)

こういう時に勝負できる人が勝つんですね。まーくんは1枚試しで買うのが限界。いま考えれば絶好のチャンスだったよな。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 福田首相辞任 | トップページ | 弱気の原油相場 »

株日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/42364340

この記事へのトラックバック一覧です: 日経平均急落:

« 福田首相辞任 | トップページ | 弱気の原油相場 »