« プチ株つみたて2008/09 | トップページ | 2008年9月3週展望 »

2008年9月13日 (土)

初めて買った銘柄は何ですか?

まーくんの初めて買った銘柄は、富士製薬工業(4554)三菱自動車(7211)です。

富士製薬工業はジェネリック医薬品のメーカー。雑誌で推奨していたので、深く考えずに買いました。3ヶ月ほど売買を繰り返して、数万円の利益を出してところで卒業しました。当時から、そのまま持ち続けていれば2倍になっていたので、選択は間違っていなかったようです。ただ、少しだけ時代を先取りしすぎていたのでしょうか。

三菱自動車は、有名企業で20万円くらいで買える銘柄という理由だけで選びました。しかし、買った翌日に10円以上の下落にビビッて損切りしてしまいました。若かったですね。今では、1日に10万円下がっても動じなくなりましたよ。これが成長というかは疑問ですが・・・

いい加減にスタートした株式投資ですが、現在も続いています。成績はイマイチですが、投資を始めてからは将来に希望が持てるようになり、人生の目標もできました。

まーくんにとっては、この2銘柄を買ったことが人生の転機になりました。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« プチ株つみたて2008/09 | トップページ | 2008年9月3週展望 »

日本株式」カテゴリの記事

株日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/42458562

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて買った銘柄は何ですか?:

« プチ株つみたて2008/09 | トップページ | 2008年9月3週展望 »