« リーマン破綻 | トップページ | ダイヤモンド「株」データブック 2008年7月号 結果確認 »

2008年9月18日 (木)

全力買い予告

火曜日の日経は、前日に想定していた損切りラインの11,600円を下回っての寄り付き。リーマンの問題は自分が考えている以上に大きいようです。様子を見つつ、11,500円で注文を出していたら、なんと約定していましたよ。100円弱上昇したあたりで、すかさず利益確定しましたが。

しかし、そんな話はいいんです。今回は決意表明です。

いつも、ことあるごとに「今が買い時」と言い続けてきましたが、今回は本物。まーくんは残りの現金を投入して、最後の買いを検討中です。死ぬ気で行きますよ。最低でも3年は付き合うつもりの銘柄を選ぶ予定です。また同時に持ち株の処分も視野に入れています。

何を買うかは乞うご期待。

銘柄選択の助けにと、四半期毎に発売されているダイヤモンド「株」データブック2008年秋号を購入しました。参考程度に見る予定です。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« リーマン破綻 | トップページ | ダイヤモンド「株」データブック 2008年7月号 結果確認 »

株日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/42511273

この記事へのトラックバック一覧です: 全力買い予告:

« リーマン破綻 | トップページ | ダイヤモンド「株」データブック 2008年7月号 結果確認 »