« 2008年9月1週展望 | トップページ | 日経平均急落 »

2008年9月 2日 (火)

福田首相辞任

ようやく沖縄から戻ってまいりました。沖縄は天気も良く最高でしたよ。

ところで、先ほど福田首相の突然の辞任表明。少し驚かされました。結構ボロクソ言われていますが、元々無理を承知で首相をやらされてた感があるので、まーくんは同情しています。野球で言えば負け試合で投げさせられる敗戦処理みたいなものですからね。しかし、福田首相に頼りなさを感じるのも事実。賢明な判断でしょう。

ところで、為替は107円台の高値を付けていましたが、福田首相の辞任表明を受けて円売りが強まり、108円台前半に戻しています。

また、次期首相は麻生さんが有力で、先日も投資家を優遇する政策を発表しています。麻生さんの首相就任を織り込んで、明日の株価はプラスとなると読んでいますが、はたしてどうなるでしょうか。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 2008年9月1週展望 | トップページ | 日経平均急落 »

株日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/42351834

この記事へのトラックバック一覧です: 福田首相辞任:

« 2008年9月1週展望 | トップページ | 日経平均急落 »