« オススメETF(ダイヤモンド・マネー 2008年11・12月号より) | トップページ | 明日投げます »

2008年10月 5日 (日)

2008年10月2週展望

先週は大ハズレでした。上昇を予想していましたが、まさかの11,000円割れ。最近、予想がまったく当たっていない気がしますが、懲りずに今週も予想します。1週間先を予想するのは難しいですね。

それではいきます。まず、今週はSQ週です。SQ週の月曜日は上昇する確率が高いように思えます。しかし、火曜日以降に下落していく傾向があります。

また、SQ週は水曜日に下落すると言うイメージがありますが、木曜日のほうが大きく下げているようです。これは、メジャーSQの月が顕著です。

今週は売っていきたいのですが、騰落レシオ70割れ、VIX指数も40超(同時多発テロ、通貨危機レベル)と完全に大底水準。悩ましいところ。

NYは法案決定後に下げたとはいえ、ひとまず懸念は払拭されたわけだし、そこまで下げる理由はないかなと思っています。なので月曜日は、ひとまず寄り付き直後に落ち着いたら買いで入ります。持越しはしません。

火曜日以降は様子を見ながらですが、どちらかと言うと売りで。こちらも持ち越しはしないで、いってみようかと思います。

当たらない予想なので、あてにしないでくださいね・・・

にほんブログ村 株ブログへ

|

« オススメETF(ダイヤモンド・マネー 2008年11・12月号より) | トップページ | 明日投げます »

週間展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/42687026

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年10月2週展望 :

« オススメETF(ダイヤモンド・マネー 2008年11・12月号より) | トップページ | 明日投げます »