« 今だからこそ買いたい銘柄 | トップページ | 会社で日経225mini »

2008年10月20日 (月)

2008年10月4週展望

先週の火曜日に空売り銘柄を処分しようと考えていたのですが、ストップ高で買い戻せませんでした。結局まだ買い戻さず、今に至っています。空売りは結構利益が出てるので、もう少し株価が安定するまで持っていることにしました。

そして先週の予想を振り返ると、日経平均は9,000円台で安定すると言いました。暴騰後のまさかの暴落で結局行って来いの一週間。またハズレですね。

しかしまーくんの成績はと言いますと、毎日後場の引け前に日経miniを空売りしてちまちま儲けてました。先週は4万円くらいの利益は出たと思います。こんな不安定な相場ですから持ち越したくはないのでしょう。引け前には売りが多く出ます。そこを狙ってみたわけです。上手くはまりました。

最後に今週の予想ですけど、今後どんな不況がこようとも下降トレンドであろうとも、これだけ一気に下げたのだから反発はあるはず。まずは今週に9,000円台で値固め。そして願望もありますが、年末には12,000円くらいまで戻すと予想していますよ。

ただ反発のあとには下落がくるので、反発時には空売りをしておくことを忘れずに。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 今だからこそ買いたい銘柄 | トップページ | 会社で日経225mini »

週間展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/42844841

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年10月4週展望:

« 今だからこそ買いたい銘柄 | トップページ | 会社で日経225mini »