« 会社で日経225mini | トップページ | 10月月刊マネー誌大賞 »

2008年10月22日 (水)

自宅で日経225mini

今日は休暇をとっていたので、自宅で日経225miniのトレードをしていました。結果は10回トレードして-10,550円。分かったことは、ずっと見ていられるっていうのは逆に難しいってこと。

10回のトレードのうち7回は前場だが、そこでまさかの7連敗

買ったあとに想定したほうと逆に動き始めると、はやめに損切りしてしまう。これでは大きく負けないが毎回損切りで終わる。何か違うと昼食をとりながら一人で反省会

自分のトレードをあとから見直すと、一時的には逆に動いているものの、最終的に自分の判断は間違いでない。ずっと見ていられるがゆえに、はやく見切ってしまうことが敗因と考え後場に臨む。

後場、夕場は反省して、じっくり自分の考えを貫いたトレード。一時的に大きくマイナスになりもしたが、3連勝で締める。

こんなんじゃ、トレードで生計を立てるなんて無理。デイトレの本でも読んで勉強してみようかな。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 会社で日経225mini | トップページ | 10月月刊マネー誌大賞 »

投資テクニック」カテゴリの記事

株日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/42864803

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅で日経225mini:

« 会社で日経225mini | トップページ | 10月月刊マネー誌大賞 »