« いつが買い時? | トップページ | 来週の相場はどうなる? »

2008年10月11日 (土)

同情するなら株を買え!

昨日の記事で「下げ止まりか?」なんて書いてしまいましたが、気のせいだったみたいですね。株価指数は今日も激落です。ただ、個別で見ると意外と強いものも目立ち始めています。

ここ数日、売り建てで利益を出すことを覚えたので、ちょいちょい損失を回避しています。後場の引け前30~40分あたりで空売りを仕掛けて、引けで買い戻しという戦略です。今日はmini1枚で35,000円の利益がでました。誰もが持ち越しはしたくないと考えているので、引け間際で処分が加速するんでしょうね。

ところで、「引け成り注文」が成立しないことがあるって、知っていますか?本日、売り玉の引け成り注文を出して、市場が終わるのを待っていたんですけど、いつまでも約定のメールが来ない。そこで確認してみたら、注文不成立になっているんです。何で?って思いネットで調べてみたら意外と良くあることみたいです。まぁ、夕場が始まってすぐに処分したので、事なきを得ました。みなさんも気をつけてください。

そういえば、大和生命が破綻してしまいました。関係あるか分かりませんが、近所の弁当屋もつぶれました。実体経済にも影響が出始めています。

ニュース番組では、株価の下落が大きく取りざたされています。周りの人もまーくんが株をやっているのを知ってか気遣ってくれます。そのたび「同情するなら株を買え!」といってやりますが。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« いつが買い時? | トップページ | 来週の相場はどうなる? »

株日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/42748869

この記事へのトラックバック一覧です: 同情するなら株を買え!:

« いつが買い時? | トップページ | 来週の相場はどうなる? »