« 秋の冷え込みを感じる季節となりました | トップページ | プチ株つみたて銘柄入れ替え »

2008年10月 1日 (水)

プチ金融危機

昨晩のNYは0時の時点で-300ドルだったので、これは-500ドルくらいいくだろうと思いつつ就寝しました。起きてすぐに結果を確認したら-777ドル。ドン引きでしたよ。過去最大の下げ幅だそうです。まさか、金融安定化法案が否決されるなんて思ってもいませんでした。ただ、反対議員もあまりの影響の大きさに、次は賛成に回ると見られているようです。

日本はと言いますと、昨日の記事でも触れたように、こういったときは寄り付きが底になるのがいつものパターン。すでに買いポジションを持っていましたが、ナンピン買いを入れて成功しました。長い目で見ると、徐々に下値を切り下げてきているのが気がかりです。

まーくん自身、最近リスクをとり過ぎているため金融危機気味です。そろそろ何か対策を講じないことには、破綻してしまうかもしれません。

まずは、つみたての銘柄変更もかねて、プチ株をいったん全て現金化し、信用取引の現引きに充てようかと考えています。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 秋の冷え込みを感じる季節となりました | トップページ | プチ株つみたて銘柄入れ替え »

株日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/42647264

この記事へのトラックバック一覧です: プチ金融危機:

« 秋の冷え込みを感じる季節となりました | トップページ | プチ株つみたて銘柄入れ替え »