« ダウの犬投資法が大人気! | トップページ | 2008年11月4週展望 »

2008年11月15日 (土)

東レ買いませんか?

いま自分の持ち株で最も期待しているのが東レ

原油高の影響で株価は年初から半分となりましたが、ここのところの原油価格の下落で、もう少し見直されてもいいんじゃないかと思うんですが・・・

東レの注目技術は炭素繊維水処理技術です。

炭素繊維は鉄よりも丈夫で軽いため航空機や自動車に利用される。重量を軽くできるため、燃費も良くなるエコ技術。今後市場が拡大していくはずだ。自動車業界の低迷が気にかかるが。

水処理技術では逆浸透膜に注目。この技術で海水から飲み水を創り出すことができる。従来、海水から飲み水を得るためには、蒸発させて塩分を取り除く蒸留法により行われていた。これでは、沸騰させるために大量のエネルギーが必要となってしまう。それが逆浸透膜を使うと、膜を通すだけで飲み水が創れる。これもまたエコ

今後、世界的に水の需要が増加すること間違いないので、今のうちに仕込んでおいてはどうだろうか。

信用倍率は1倍以下と取り組みが良く、最近株価に勢いもでてきている。450円以下なら迷わず買いだ!

にほんブログ村 株ブログへ

|

« ダウの犬投資法が大人気! | トップページ | 2008年11月4週展望 »

日本株式」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/43117813

この記事へのトラックバック一覧です: 東レ買いませんか?:

« ダウの犬投資法が大人気! | トップページ | 2008年11月4週展望 »