« 証券優遇税制に物申す(その2) | トップページ | 中国株の種類 »

2008年11月 1日 (土)

中国株の検討始めました

ついに中国株購入の検討始めました。

中国株の銘柄情報を仕入れたい場合は、中国株二季報(年2回発刊)か中国株四半期速報(年4回発刊)のどちらかの書籍がオススメ。

内容的には中国株二季報のほうが好みなのだが、中国株四半期速報は速報性がある。今回購入したのは、中国株四半期速報のほうだ。

中国株四半期速報2008年秋号
亜州IR株式会社
亜州IR
売り上げランキング: 240697
おすすめ度の平均: 3.0
5 中国株の仕込み時
1 いい加減にしてほしい

まずは中国株四半期速報から、以下の条件で銘柄をチョイスしている。

・低PBR
・高配当利回り
・負債が少ない
・毎年利益増

見てて気づいたことは、日本株のほうが割安かも!?ってこと。しかし、中国はこれから数十年に渡り成長する国だ。今がチャンスと考え仕込んでいこうと思う。

検討の結果はいずれこの場で発表しますよ。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 証券優遇税制に物申す(その2) | トップページ | 中国株の種類 »

外国株式」カテゴリの記事

株日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/42968934

この記事へのトラックバック一覧です: 中国株の検討始めました:

« 証券優遇税制に物申す(その2) | トップページ | 中国株の種類 »