« 続・そろそろ銀行でも買ってみようかな | トップページ | やっぱり外国株かな? »

2008年11月22日 (土)

損切り。そして買い増し

ついに三菱UFJ売却してしまいました。損切り撤退です。代わりと言ってはなんですが、安くなった田中化学研究所を買い増ししました。

田中化学研究所については、以前から何度かブログで触れていますが、電池には欠かせない正極材を作っているメーカーです。いわゆる電池関連銘柄。

本日、田中化学研究所の株価は500円を割り込みました。半年も経たずに株価は1/3なんて、さすがに安すぎ。1ヶ月、2ヶ月先のことは分からないので、まだ下げるかもしれません。しかし5年、10年というスパンで考えれば、間違いなく絶好の買い場です。この銘柄に限った話ではありませんけどね。

そうは言っても、大抵の人はもう買う余力なんてありませんよね。まーくんも買い下がってきましたが、ここらで限界。冬のボーナスが待ち遠しい!

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 続・そろそろ銀行でも買ってみようかな | トップページ | やっぱり外国株かな? »

日本株式」カテゴリの記事

株日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/43186731

この記事へのトラックバック一覧です: 損切り。そして買い増し:

« 続・そろそろ銀行でも買ってみようかな | トップページ | やっぱり外国株かな? »