« 新春オススメポートフォリオ | トップページ | 2009年1月2週展望 »

2009年1月 3日 (土)

2009年の目標

新年ですので、今年1年の目標でも発表しようかなと思います。

1.絶対的な利益の追求
市場平均を上回った上で、年間を通してプラスを目標とします。
これまでは長期投資一本で、たまに日経225miniを取引する程度でした。今年は、日経225miniやFXを利用して下げ相場でも儲けを出して、効率良く売買していこうと考えています。

2.本を読む
これまでも、雑誌も含めれば年間100冊以上は本を読んでいます。今年は雑誌は含めないで、ビジネス本や投資本などジャンルを問わず70冊を目標にしてみます。月に6冊ペースですね。
本には、著者が膨大な時間をかけて得たノウハウがたくさん詰まっています。それを数千円足らずで得られるのですから、こんなに安い投資はありません。また読むだけでなく、得たものを実践し投資に役立てようと考えています。

3.人間関係を大切にする
いくらお金があっても人間は一人では生きていけません。
今年は疎遠になった友人なんかと会う機会を作って情報交換をしたり、人脈を拡げていけたらいいなと考えています。
そこから貪欲に新しい知識や情報を吸収していきます。

何にしても勉強は大事ってことですね!

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 新春オススメポートフォリオ | トップページ | 2009年1月2週展望 »

株日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/43617816

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年の目標:

« 新春オススメポートフォリオ | トップページ | 2009年1月2週展望 »