« プチ株つみたて2009/1 | トップページ | FXにややハマリ »

2009年1月18日 (日)

2009年1月4週展望

先週の予想のおさらいです。予想はハズレですけど、それほどはずしてはいないかなと強がってみます。25日移動平均線を割り込んで弱気のシナリオが正解でしたね。

それでは今週の予想に入ろうと思います。ホントは月曜日のNYを見てから予想をしたいところですが。まずポイントは25日移動平均線(8,500円付近)です。ここを割り込むようだと弱気。耐えるようであれば上昇トレンド継続です。まーくんの予想は25日線で耐えると読んでいます。

しかし騰落レシオが高くなってきているのが、やや気がかりです。

予想レンジは8,300円~9,600円です。連休明けの火曜日は8,700円辺りで始まり、25日線にタッチした後9,000円手前まで戻して、1週間が終了といった展開。こんな感じででしょう?

為替も円安に振れてきていますし、NYも下げ止まった感がしますので、今週は少し戻して上昇トレンドに復帰するかが見どころ。まずは25日移動平均線越えが目標です。

さらには、オバマ氏が米国大統領就任とビッグイベントもあります。大統領就任が波乱の幕開けとならなければいいのですが・・・

そんなわけで、今週はビミョウに強気。予想レンジは8,000円~9,000円です。こんな感じでどうでしょうか。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« プチ株つみたて2009/1 | トップページ | FXにややハマリ »

週間展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/43772342

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年1月4週展望:

« プチ株つみたて2009/1 | トップページ | FXにややハマリ »