« 移動平均線から買いのタイミングを探る | トップページ | 2009年1月月刊マネー誌大賞 »

2009年1月25日 (日)

2009年1月5週展望

以下は先週の予想なのですが、またしてもはずしました。NY下げ止まってなかったみたい。そうは言っても8,000円を割り込むと意外と下げ渋っているようで、そんなに雰囲気は悪くないように思えるのですが、どうでしょうか?

為替も円安に振れてきていますし、NYも下げ止まった感がしますので、今週は少し戻して上昇トレンドに復帰するかが見どころ。まずは25日移動平均線越えが目標です。

さらには、オバマ氏が米国大統領就任とビッグイベントもあります。大統領就任が波乱の幕開けとならなければいいのですが・・・

そんなわけで、今週はビミョウに強気。予想レンジは8,000円~9,000円です。こんな感じでどうでしょうか。

今週も懲りずに予想することにします。

日本企業の決算発表は、今週からが本番です。悪い決算はある程度予想していますが、さらに悪化するようですと、ここから下げていくでしょう。テクニカル的にもまだ下げそうだし、期待できない1週間になるんじゃないかと。

ひとまず、予想レンジは7,500円~8,500円としますが弱気です。今週、8,000円オーバーをキープするのは難しいでしょう。

予想がハズレることを祈ります。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 移動平均線から買いのタイミングを探る | トップページ | 2009年1月月刊マネー誌大賞 »

週間展望」カテゴリの記事

コメント

先週は為替に影響される相場でしたね。
果たして明日からはどうなることやら・・・。
国内投信設定と月末のドレッシング買いを期待したいですね。

投稿: 丈一郎 | 2009年1月25日 (日) 22時38分

丈一郎さんコメントありがとうございます。
私も期待はしているのですが、今週は買う材料が見当たらないんですよね。
この水準で止まってくれるだけで満足です。

投稿: まーくん | 2009年1月25日 (日) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/43846563

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年1月5週展望:

« 移動平均線から買いのタイミングを探る | トップページ | 2009年1月月刊マネー誌大賞 »