« チリも積もれば海外旅行 | トップページ | 2009年の目標 »

2009年1月 1日 (木)

新春オススメポートフォリオ

あけましておめでとうございます。今年もブログに投資にがんばっていきますので、よろしくお願いいたします。

まず新年一発目は、オススメポーフォリオ紹介です。

ダイヤモンド社から四半期毎に発売される、ダイヤモンド「株」データブックの新春号が12月末に発売されました。そのダイヤモンド「株」データブックの評価を参考に、買い銘柄と空売り銘柄を厳選し、「今、株を買うならこれ!」というものを集めてみました。

3ヶ月前にも同様の試みをしたところ、暴落相場の最中に+66,400円という好パフォーマンスをたたき出す事ができました。そんな素敵なポートフォリオを教えちゃいます。

買い推奨銘柄

コード 名称 推奨時株価 買い株数
3738 ティーガイア 121,700円 1株
7262 ダイハツ工業 783円 1000株
8518 日本アジア投資 65円 3000株
9823 マミーマート 1,187円 300株
9831 ヤマダ電機 6,180円 50株

売り推奨銘柄

コード 名称 推奨時株価 売り株数
2284 伊藤ハム 325円 1000株
7282 豊田合成 1,040円 200株
7739 キャノン電子 1,264円 200株
8022 ミズノ 429円 1000株

投資期間は3月末までの3ヶ月間です。この3ヶ月間はやや強気と考え、売りよりも買いの比重を高めました。3ヶ月後にどうなっているか再度検証してみましょう!

200万円強の投資資金があれば、この通りのポートフォリオを組むことが可能です。ただし、投資は自己責任でお願いしますよ。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« チリも積もれば海外旅行 | トップページ | 2009年の目標 »

投資本」カテゴリの記事

日本株式」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/43603298

この記事へのトラックバック一覧です: 新春オススメポートフォリオ:

« チリも積もれば海外旅行 | トップページ | 2009年の目標 »