« 2009年2月2週展望 | トップページ | 2009年投資環境と投資戦略 »

2009年2月10日 (火)

本当に不況なの?

韓国から帰国しました。旅行から帰ったばかりで、少し疲れているので軽くブログだけ更新して寝ます。旅行では、ソウル、水原への観光や焼肉、宮廷料理などの食事を堪能。かなり豪遊したつもりですが、為替のおかげで格安に楽しめました。店などでは日本語も英語もある程度通じるので、困ったのはハングル文字くらい。電車での移動なんかは路線図みても文字を理解するまで一苦労。

ところで、テレビなどでも伝えられていたので知っていましたが、やはり韓国に旅行する人が多いですね。特に女性同士での一泊二日旅行が多いみたい。目当ては免税店?でのブランド品買い漁りで、大きな荷物を抱えて帰国する女性が印象的でした。

こんな光景を見せ付けられると世の中は本当に不景気なの?と疑問に思います。実際に指標などの数値だけでは判断できない部分もあるのではないでしょうか。不況だなんて、そんなに悲観する必要はないなと思える旅でした。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 2009年2月2週展望 | トップページ | 2009年投資環境と投資戦略 »

株日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/44013049

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に不況なの?:

« 2009年2月2週展望 | トップページ | 2009年投資環境と投資戦略 »