« 貸株のリスク | トップページ | 2009年3月2週展望 »

2009年3月 6日 (金)

2009年2月月刊マネー誌大賞

それでは、今月も勝手にマネー誌を評価しますね。

今月はダイヤモンドZAi、ネットマネー、日経マネー、マネージャパンとマネー誌を4冊も購入しました。さらにはFX攻略.comというFXの専門誌まで購入。マネー誌漬けの一ヶ月でした。

そんななかでオススメの一冊は、まーくんの記事が掲載されたネットマネーです。興味がある方は見てください。っていうか発売中ですので、買ってください。積み立て投資の特集で小さく載っています。

かなり私情が絡んでいますが、今月の大賞はネットマネーにさせていただきます。

今月号のネットマネーでは、大きく分けて100円株大作戦と題した10万円以下で買える下値不安の少ない銘柄の特集と、積み立て投資を紹介した特集の2本がメイン。今の時代にあった投資法ですね。

次点は日経マネー。円高時代の投資法、円高を追い風に躍進する銘柄の紹介など、なかなか面白い内容でした。

その他はぼちぼちの内容かな。それではまた来月。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 貸株のリスク | トップページ | 2009年3月2週展望 »

投資本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/44257206

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年2月月刊マネー誌大賞 :

« 貸株のリスク | トップページ | 2009年3月2週展望 »