« かなり円安になりましたね | トップページ | 楽天証券が欧州株に参入!? »

2009年3月 1日 (日)

2009年3月1週展望

最近、寝る前に毎日FXをやっています。1日1~2時間で、5~10トレードしています。さすがに毎日やっていると、チャート(1分足)をみていて、そろそろあがりそうとか、急落するんじゃないの?とかが高い確率で分かるようになってきました。FXで1回のトレードでの勝率は3~4割ですが、損切りを徹底しているので、利益はそこそこ出ています。少額の取引なので、たいした利益にはなりませんが、お小遣い程度にはなっています。機会があればFXのトレード記録でもつけたいな考えています。

FXの話はそこそこにして、先週のおさらです。日経平均は週足でみると上昇ですが、良い相場ではありませんでしたね。先週の予想も、そこそこ的中といっていいでしょう。

さて今週はといいますと、良くも悪くも米国次第の展開となると思います。米国はといいますと・・・下げ止まらないですね。悪材料が出尽くすか、とてつもない好材料がない限りは、今週も期待できないでしょう。予想レンジは6,800~7,900円あたりとしておきます。今週も弱気です。ここからでも売りで儲けられそうな感じです。

今週も米国の下げ止まる気配が感じられません。しかし、日本はというと7,000円は割り込まないぞと言った空気を感じたりもします。いったん7,000円割れの不安は過ぎ去ったのではないでしょうか。なので、今週は中立の予想です。先週より予想レンジを切り上げて7,100円~8,200円としてみます。実際のところ8,000円越えはないかなと思っていますが。果たして今週はどうなるでしょうか?さらに来週のメジャーSQも気になります。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« かなり円安になりましたね | トップページ | 楽天証券が欧州株に参入!? »

週間展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/44210442

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年3月1週展望:

« かなり円安になりましたね | トップページ | 楽天証券が欧州株に参入!? »