« ユナイテッドワールド証券でのタイ株の取り扱いが・・・ | トップページ | 2009年春厳選ポートフォリオ »

2009年3月25日 (水)

WBC日本が連覇

日本がWBC連覇を達成しました。最近、暗い話ばっかりでしたが、こういうことがあると気分が晴れますね!

今日の日経平均のチャートを見てみますと、明らかにWBCの日本優勝を意識した値動きでしたね。優勝が見えてきた9回裏から上昇が始まり、同点に追いつかれるといったん下げます。そこから延長10回に勝利が決まるまで100円近くあがりました。

本日後場の上げは、公的年金の買い観測と書かれた記事を見ましたが、「WBCだろ!」って思っちゃいましたよ。

野球なんかで、株価は動はずないと考えるかもしれませんが、WBC優勝の経済効果は決して小さくありませんよ。数百億とも言われています。下手な景気対策よりも効果があります。個人にとっても、気分が明るくなれば財布のヒモも緩むのではないでしょうか。

そんなまーくんは深夜に録画したWBCを見ながら祝杯中です!

にほんブログ村 株ブログへ

|

« ユナイテッドワールド証券でのタイ株の取り扱いが・・・ | トップページ | 2009年春厳選ポートフォリオ »

株日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/44459103

この記事へのトラックバック一覧です: WBC日本が連覇:

« ユナイテッドワールド証券でのタイ株の取り扱いが・・・ | トップページ | 2009年春厳選ポートフォリオ »