« 自転車とカメラ | トップページ | タイがまた混乱 »

2009年4月12日 (日)

2009年4月3週展望

自転車旅行からは、予定を1日繰り上げて帰ってきました。山梨県大月から走り始め、笹子峠を越えて甲府で一日目を終え、二日目は甲府から山梨県長坂まで走破。天気も良く気持ちよく走ることができました。

それでは早速、先週の結果発表。ちなみに先週の予想はこんな感じでした。まぁ維持できなかったとはいえ、日経平均は9,000円超えも達成できたし、週を通すと強かったと思いますよ。週の終値で9,000円台前半から8,000円台後半と明言していたので、予想的中です!

そんなわけで、今週も予想してみます。結論から先に言うと、今週も強気を継続します。

1ドル100円突破に加えて、市場のセンチメントが良くなってきています。日経平均9,000円まではすぐ達成するでしょうが、問題はそこからです。

さすがに9,000円台に入ると、過熱感がでてくるのではないでしょうか。センチメントは改善していても、実体にそれほど変化があったわけではありません。指標などからちらほらと良い兆しが見え始めたというだけです。現時点では、9,000円台も通過して10,000円超えというのは考えづらいですね。これまで超えられなかった9,500円の壁が限界じゃないでしょうか。

あと懸念点としてはSQですね。しかし、今回のマイナーSQはあまり影響はないと考えています。もうイベントや指標にびくびくして、下げるだけの時期は過ぎました。これからは、現実を冷静に受け止めて、この先どうなるかを考えていく時期です。投資家もだいぶ冷静になってきています。よほどの事件がなければ急落も考えづらいですね。

もう一つの懸念点は騰落レシオ。かなり高くなってきているので、9,000円を超えてきたら、日経225miniで売りから入ってみようと考えています。CFDでもいいのかな?

今週は、週の終値で9,000円台前半から8,000円台後半です。日経平均の予想レンジは8,300円~9,300円としておきます。

つぎは今週の予想。

相変わらず騰落レシオが高止まりしています。要注意ですね。でも9,000円を僅かに超えたあたりが天井とは考えにくい。今年1月の9,300円、昨年11月の9,500円あたりは確実につけてくると思います。そういうことで予想高値は9,600円。また安値はというと8,350円の窓を埋める展開を想定。日経平均の予想レンジは8,300円~9,600円

今週は下げても不思議ではないが、まだいけます。やや強気でいきましょう!週の終値で9,000円台を維持しているのが理想です。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 自転車とカメラ | トップページ | タイがまた混乱 »

週間展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/44642502

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年4月3週展望:

« 自転車とカメラ | トップページ | タイがまた混乱 »