« 2009年4月3週展望 | トップページ | プチ株つみたて2009/4 »

2009年4月13日 (月)

タイがまた混乱

タイの首都バンコクで非常事態が宣言されました。現首相のアピシット派と元首相のタクシン派との抗争ですね。ASEANの会議も中止に追い込まれ、タイに投資している身としては残念でなりません。

こんなお国柄だから、タイ株はいつまでも安く放置されたまんまなんですね。逆に言えば、政治的な混乱さえ落ち着けば、伸びる余地はまだあるのかな?

しかし、こんなに頻繁に政治的な混乱が続けば、外資はどんどん逃げていきますよ。この信頼を回復するには時間がかかるでしょうね。まーくんもタイ株への投資自体を見直してみようかと。いろいろと考えさせられる出来事です。

割安であるがゆえ、下値もたかが知れています。今週タイの株式市場はどういった反応を示すのかに要注目です。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 2009年4月3週展望 | トップページ | プチ株つみたて2009/4 »

外国株式」カテゴリの記事

株日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/44654602

この記事へのトラックバック一覧です: タイがまた混乱:

« 2009年4月3週展望 | トップページ | プチ株つみたて2009/4 »