« 世界同時株高 | トップページ | 夏のボーナスで買いたい中国株5銘柄 »

2009年5月10日 (日)

2009年5月3週展望

先週の予想の結果です。先週は強かったですね。SQでの波乱がなかったことが少し予想外でしたが、想定の範囲内です。しかし、この予想でアタリというのはちょっとおこがましいですよね。そうは言えどもハズレってほどでもありませんし・・・。ドローってことにしておいてください。

今晩のNYでよほどのことがなければ、日経平均は9,200円程度から始まることでしょう。ただしSQも控えていることから、寄り付きが今週の天井になる可能性大。

しかし騰落レシオはかなり下がってきていい感じです。為替も円安方向に向かっていて、下げる理由も見当たりません。もし9,000円を大きく割り込む場面があったならロングで勝負してもいいかもしれません。

日経平均の予想レンジは8,800円~9,600円。やや強気で、週の終値は9,000円あたりを予想します。9,600円を超えるようなら負けを認めますよ。

さて今週はどうでしょう。

為替は円安で落ち着いています。騰落レシオは若干あがってきたとはいえ、まだ108.98。それほどでもありません。さらにはSQは無事通過。

個別では、決算発表の数字が良ければ大きく株価を上げるし、悪くても悪材料出尽しから上げるしと。弱気な要因はひとつもありません。

また日経平均のチャート的には、ダブルボトムが完成しているように見えます。これまで抜けられなかった9,500~9,600円のラインを突破してくれば、その先は抵抗となるような価格帯が全くないので、昨日の記事で書いた11,300円と言うのも現実味を帯びてきます。

日経平均の予想レンジは8,900円~10,000円。今週も強気を予想します。さすがに10,000円越えは、まだないかなと思っています。終値で9,700円辺りで推移するのではないでしょうか。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 世界同時株高 | トップページ | 夏のボーナスで買いたい中国株5銘柄 »

週間展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/44959786

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年5月3週展望:

« 世界同時株高 | トップページ | 夏のボーナスで買いたい中国株5銘柄 »