« 中国株で正解 | トップページ | 2009年5月3週展望 »

2009年5月 9日 (土)

世界同時株高

昨年後半の暴落相場も異常でしたが、いまの暴騰相場にも違和感を覚えます。世界同時株安から一転して世界同時株高ですね。いったいどこまで上がるんでしょうか?

まーくんはいまでもPBR1.0倍レベルの日経平均8,000円台後半が妥当だと考えています。まぁ株価なんてものは、未来を織り込んでいくものなので、未来が明るければ実体以上の株価になっても、なんら不思議ではありません。

でも本当に景気はを打ったのでしょうか?半年前までは世界恐慌だとか、日経平均は5,000円割れとか言っていたのに・・・。この上昇の反動が怖いですね。

では、当面の日経平均の天井はいくらでしょう?

理由はよく分かりませんが、こんなときはフィボナッチ分析なんかで計算すると、割と近い値が得られます。2007/2/28の高値18300.39円から2008/10/31の安値6994.90円の38.2%戻し11,300円あたりでどうでしょうか。10,000円というのもキリが良くていいんだけど、相場は行き過ぎるものです。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 中国株で正解 | トップページ | 2009年5月3週展望 »

株日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/44947670

この記事へのトラックバック一覧です: 世界同時株高:

« 中国株で正解 | トップページ | 2009年5月3週展望 »