« 日経平均のPERが算出不可に | トップページ | 中国株を取引するために検討したいこと »

2009年5月 2日 (土)

連休中に相場はどうなる?

ついにゴールデンウィークに突入しました。今年は大型連休ですね。ごく一部なのでしょうが16連休の人もいるとか。この機会に海外旅行へ行く人も多いことでしょう。

ただタイミングが悪いことに、世界では豚インフルエンザが流行。警戒レベルも日毎上がっていっています。これでは、せっかくの旅行も楽しめません。ついてないですね。

しかし株式市場はというと絶好調。今日は豚インフルエンザの影響など微塵も感じさせない強い相場でした。連休前だというのに上昇して終わりましたね。空売りの買戻しでしょうか。決算もそれほど悪くないようですし、悪材料出尽くしですかね。

例年、連休明けは高く寄り付くことが多いようです。来週は日経平均9,000円どころか、高値を試しにいくかもしれません。

とにかく5/7まで市場はお休みなので、その間に銘柄の研究などして準備しておきましょう!株で勝つ秘訣は常に勉強し続けることですよ。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 日経平均のPERが算出不可に | トップページ | 中国株を取引するために検討したいこと »

株日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/44866394

この記事へのトラックバック一覧です: 連休中に相場はどうなる?:

« 日経平均のPERが算出不可に | トップページ | 中国株を取引するために検討したいこと »