« 2009年5月2週展望 | トップページ | 世界同時株高 »

2009年5月 7日 (木)

中国株で正解

昨年の12月中旬に、冬のボーナスを中国株タイ株に投資しました。5ヶ月が経ち見直してみると・・・

なんと中国株は65%もの上昇(為替での利益も含んでいます)。株価だけでなく、為替でも円安が進んでいることが、大きく利益がでている理由。急落時に目をつぶって、えいやで買ったことが成功だったようです。

次にタイ株はどうかと言えば、中国株ほどの利益は出ておらず12%の上昇にとどまっている。為替手数料が7%超と高かったことが響いているようだ。株価だけで見れば、20%近く上昇していることから、判断は間違ってはいなかったのだろう。ただ目当ての配当は減額となる可能性が高そう。

この間の日本株はどうだったでしょうか。日経平均ベースで見ると、12月中旬の8,500円から現在9,000円と5%強上昇した程度。

何に投資したかによって、ここまで成果に違いがでるんですね。中国株で正解でした。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 2009年5月2週展望 | トップページ | 世界同時株高 »

株日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/44925611

この記事へのトラックバック一覧です: 中国株で正解:

« 2009年5月2週展望 | トップページ | 世界同時株高 »