« 木は庭に植えず山に植えよ | トップページ | 資産公開 2009/06 »

2009年6月21日 (日)

2009年6月4週展望

さて先週の予想のおさらい。

日経平均は10,300円までいきませんでしたが、ほぼ的中予想でしたね。
まぁ、あれは下げるよなって感じでしたが、思っていたよりもキツイ下げでした。

それでも騰落レシオは、あまり下がっていないようです。
まだまだ調整が必要ですね。
ちなみにジャスダックは、騰落レシオがかなりいっちゃってるみたいです。

次に今週の予想に入ります。
今週はさすがに下げるでしょう。
単純に騰落レシオが行き過ぎているからです。

この価格帯は節目らしい節目がないので、どの辺で売りから入るのか見極めるのが困難です。
買い戻しが落ち着き、利益確定の売りが出始めたところが、勝負開始の合図。
まずは(根拠はありませんが)10,300円あたりかな?
そこまでいくようであれば、ショートで狙ってみようかと。

今週の日経平均の予想レンジは9,500円~10,500円。どちらかといえば弱めです。
しかし売りは積極的なものでなく、利益確定による売りなので、それほどは下げないと考えます。

それで今週ですが、日経平均は9,500円を大きく割り込むかと言うと、それは考えづらい。
しかし、10,000円を回復というのも考えづらい。
そうなると、今週はそれほど動かないんじゃないかな。

為替の動向が少し気になりますが、95円を割り込まなければ、それほど影響はないでしょう。

結論は9,500円~10,000円のボックス相場です。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 木は庭に植えず山に植えよ | トップページ | 資産公開 2009/06 »

週間展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/45403866

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年6月4週展望:

« 木は庭に植えず山に植えよ | トップページ | 資産公開 2009/06 »