« 日経平均が9,600円台回復 | トップページ | 2009年6月2週展望 »

2009年6月 4日 (木)

株主総会へ行ってみよう

3月期決算企業の株主総会がそろそろ始まります。
そろそろ自宅に通知が届き始めているのではないでしょうか。

これまで株主総会へ行ったことがない方も多くいると思いますが、まーくんはぜひ参加することをオススメします。
特に長期保有を考えている企業の株主総会だったら、一度は行っておくべきです。

株主総会では、決算書などからは判断できない会社の雰囲気を肌で感じたり、一般にあまり知られていない会社の裏事情など貴重な情報を得ることができます。
参加はもちろん無料で、お土産をもらえたり、食事が出たりもします。
会社によっては、社長と話せる機会なんかもあります。
至れり尽くせりですね。

そんなまーくんも昨年、田中科学研究所の株主総会に参加しました
そこで、社長や社員から直接話を聞き、この企業はまだまだ伸びると再確認することができました。
この経験が、昨年末の暴落時に買い下がる自信となり、現在の大きな利益に結びつているのだと思います。

そんなわけですので、可能であれば参加してみてください。
絶対にいい経験になりますから。

しかしながら、まーくんは都合がつかず・・・。
今年は株主総会に参加できそうもありません。残念です。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 日経平均が9,600円台回復 | トップページ | 2009年6月2週展望 »

株日記」カテゴリの記事

コメント

通りかすがりの田中化学のホルダーです。

田中化学ここにきて注目されてますね。
最近の上げっぷりに興奮気味の毎日です。

私の所にも総会の案内がきました。

都合がつけば埼玉から旅行を兼ねて参加をし
てみようかと思っています。
 
まーくん様は都合が会わないようで・・・残念ですね

何か質問して欲しいことがあれば聞いてきますよ。

投稿: ひーくん | 2009年6月 8日 (月) 16時38分

ひーくんさま

コメントありがとうございます。

たしかに田中化学は最近よく上げますね。
嬉しい限りです。

株主総会は、是非懇親会にも参加してください。
社長と話せる機会なんて、そうありませんから貴重ですよ。

東証への指定替えは考えていないか、聞いてもらえると嬉しいですね。

観光は、東尋坊、金沢から、白川郷まで足を伸ばすといいかもしれません。

楽しんできてください。

投稿: まーくん | 2009年6月 9日 (火) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/45227882

この記事へのトラックバック一覧です: 株主総会へ行ってみよう:

« 日経平均が9,600円台回復 | トップページ | 2009年6月2週展望 »