« 日本精線売りました | トップページ | トレンド転換!? »

2009年7月 5日 (日)

2009年7月2週展望

先週も的中でしたね。ほぼ100%予想通りでした。

先週末は、米雇用統計の悪化でNYは下げました。
株価が上がって浮かれていますが、これが現実なんです。
世界はさほど変わっていないのです。
それでも日経はがんばっていますよ。

今週は、日米で重要な指標の発表が相次ぎますが、よほどでなければ気にすることもないでしょう。

先週に引き続き9,500円~10,000円のボックス相場と考えるのが妥当。
しかしCMEが9,900円台に突入していることから、一時的な10,000円回復もありえるでしょう。

円高気味な為替と、再度上昇を始めた騰落レシオがやや気がかり。
前回高値の10,170円に近づくことがあれば、ショートポジションで狙ってみるのもありですよ。
日足チャートはきれいな上昇トレンドを描いてるんですけど、いまの日経に、高値を更新して上げるほどのパワーはないと思います。

そういう訳で、予想レンジは9,500円~10,300円。
上限を300円ほど上げてみました。

今週はオプションSQくらい。大きなイベントはありません。
先週の米雇用統計の悪化を受けて下げるのか、はたまたあく抜けで上がるのか?

まーくんの予想は、相変わらず9,500円から10,200円のボックス相場です。
さらに細かく予想するならば、ボックスの下側で推移するとみています。
しかし安くなれば買いが入ってくると思うので、悲観することではありません。
今週中に日経平均9,500円割れがあるとは考えにくい。

為替は1ドル95円あたりが結構堅いようですが、騰落レシオはまだ高い。
いったん騰落レシオが100を割り込まないと、もう一段上にはいかないと考えています。

毎週のように、為替ばかりを気にしていますが理由はあります。

内需に日経を押し上げる力がない。ゆえに日経は外需頼み。だから為替。
いたって単純な思考回路です。

面白味のない予想ですね。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 日本精線売りました | トップページ | トレンド転換!? »

週間展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/45542466

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年7月2週展望:

« 日本精線売りました | トップページ | トレンド転換!? »