« そろそろ売り始めようかと | トップページ | 手数料値下げ合戦 »

2009年8月17日 (月)

2009年8月4週展望

お盆休みの間、帰省していました。
もろに帰省ラッシュに巻き込まれ、ついさっき帰ってこれました。
くたくたですが、今週の予想だけしておきます。

まず先週の反省。
アタリともハズレともつかない予想でした。
週後半は、SQを意識して下げると予想したが・・・。強かった。
これだけ強い理由がさっぱり分かりません。

で、今週の予想。
金曜日のNYを受けて、月曜日の日経平均は高く始まるでしょう。
まぁ間違いはありません。
10,500円の壁を超えてくると思います。

騰落レシオも100前後と過熱感はありません。
ドル円の97円は好材料です。
このあたりをふまえて、上値のメドは10,900円とします。
ただ、ここまではいかないでしょうね。

なぜって・・・。今週はSQ。
週の後半は下げに転じると考えています。

週の後半に売りで勝負が、面白いかもしれません。
日経平均の予想レンジは、25日線の9,800円から10,900円です。

いかがでしょうか。

今週はというと、夏休み明けの相場。
注目は、米国の住宅関連指標でしょうか?

そろそろ調整があってもいいと思っていますが、どうでしょう。
為替は94円台。
7月中旬の下落が、騰落レシオの計算から外れたため、騰落レシオは130に急上昇
よくこれで、10,500円を保っているなというのが率直な感想。
下がらないとしても、これじゃあ上がらないよ。

日経平均の予想レンジは、25日線の10,000円から10,800円。
ここから買っていける理由がありませんよ。
週の終値は10,200円と予想。
今週も売り予想で。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« そろそろ売り始めようかと | トップページ | 手数料値下げ合戦 »

週間展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/45921348

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年8月4週展望:

« そろそろ売り始めようかと | トップページ | 手数料値下げ合戦 »