« 次のテーマは超電導電線(後編) | トップページ | 選挙後の相場はどうなる? »

2009年8月26日 (水)

民主党ならスマートグリッド?

いよいよ今週末は選挙。
政権交代が叫ばれるなか、選挙運動が激化しています。

一通り、各党のマニフェストをチェックしましたが、どこもそんなに変わらないな印象。
そして公約は実現できるのだろうか。たいへん疑わしいですね。

そもそも、子供はいないし、車も持ってないまーくんには、子育て支援とか高速道路無料とかまったくメリットないんですよ。
むしろ、すごい不公平感を覚えます。
こんなのは、人気取りのためのバラマキです。

そんなことより、金かけるならやるのは景気対策でしょ。
大抵の問題は景気がよくなれば、解決するんですから。
支援なんかも、きっと必要なくなるでしょうし。

「1年間でいいから消費税ゼロやってみろよ!」と言いたいところです。
まぁ、文句ばかり言っていても仕方ありません。

どの党が自分にメリットがあるのかと見てみたら、民主党のマニフェストに気になる政策があるじゃないですか。

・効率的な電力網(スマートグリッド)の技術開発・普及を促進する
・燃料電池・超伝導・バイオマスなどの研究開発・実用化を進める

民主党ならスマートグリッド。
スマートグリッド銘柄は、今後も買いでOKそうですよ!

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 次のテーマは超電導電線(後編) | トップページ | 選挙後の相場はどうなる? »

株日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/46031605

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党ならスマートグリッド?:

« 次のテーマは超電導電線(後編) | トップページ | 選挙後の相場はどうなる? »