« 次のテーマは超電導電線(前編) | トップページ | 2009年8月5週展望 »

2009年8月22日 (土)

夢の超伝導買います!

本日の引けで、昭和電線HD(5805)を1000株だけ買いました。
スマートグリッド銘柄です。
1000株で終わりではなく、このあと何回かに分けて買っていくつもりです。

同じくスマートグリッド銘柄として、住友電気工業(5802)も狙っています
住友電気工業は電線最大手
あえて今回、昭和電線HDを選んだのは、ここが東芝系だということ。
東芝の米国での原発受注により、米国スマートグリッドの恩恵を受けるのではという思惑もあってここにしました。
そういう意味では、日立系の日立電線もあるが、昭和電線HDのほうが時価総額が小さい低位株
のびしろも日立電線に比べて、大きいと見ています。

超伝導といえば、子供のころに見た技術。
それが高温超伝導として、現実的に普及するところまできているんです。

買っただけで、すでにワクワクしていますよ。
やっぱり株は、夢に投資してナンボですね。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 次のテーマは超電導電線(前編) | トップページ | 2009年8月5週展望 »

日本株式」カテゴリの記事

株日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/45992606

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の超伝導買います!:

« 次のテーマは超電導電線(前編) | トップページ | 2009年8月5週展望 »