« プチ株つみたて2009/9 | トップページ | 証券税制が気になる »

2009年9月13日 (日)

2009年9月3週展望

ここのところ予想が難しい・・・。
またハズしちゃったよ。

まずメジャーSQだけど、あまり影響なかったな。
為替は円高なのに、株価は比較的堅調だし。
わかんねーつうの。

10,142円は割れていないので、ダブルトップは形成していないことは確かだな。

以下は先週の予想の引用。

まず、今週はメジャーSQです。
3月のメジャーSQは、日経平均暴騰の始まりでした。
6月は日経平均は1万円をつけて、そこから1ヶ月で1000円近く下げる下落の始まりでした。
このように過去2回は、相場の転換点になっていました。

それでは今回はどうでしょう。
チャートでみてみると、25日移動平均線を割り込んでしまいました。
8月中旬と下旬でダブルトップを形成しているように思えます。
ネックラインの前回安値10,142円を割り込んだら、売りでしょう。

為替も円高トレンドを形成しています。
90円割れも想定しておいたほうがいいでしょう。

騰落レシオは下がったと言っても、まだ90を少し割った程度。
買い出動は時期尚早。(まーくんは金曜日に個別銘柄を買いましたが・・・)

このように買える要素が全くありません。
1万円割れは覚悟した方がよさそう。
予想レンジは10,500円~9,500円。
売り予想です。

次は、今週の予想。

現状は10,200円~10,600円の狭い範囲のボックス相場になっています。
どうやら下はなさそうです。
上を狙うなら、まずはSQ値をクリア。そして8/31の高値10,767円超えが目標となってきますね。

今週は、新政権発足と大型連休前という強弱の材料が対立。難しくなりそうです。
しかし、大型連休だからといって、それほど売り物がでることはないでしょう。

予想レンジは10,100円~10,800円。
チャート的には25日線を超えてきたので、買い予想としておきますが、実際はしばらくモミあいが続くでしょう。

安くなったところを拾っていきましょう。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« プチ株つみたて2009/9 | トップページ | 証券税制が気になる »

週間展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/46195803

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年9月3週展望:

« プチ株つみたて2009/9 | トップページ | 証券税制が気になる »