« 第一稀元素化学工業売っちゃいました | トップページ | プチ株つみたて2009/10 »

2009年10月18日 (日)

2009年10月4週展望

先週の結果

先週は大体想定通り。
25日移動平均線や窓が上値のメドとした辺りなど、かなり当たっていると思うんですが、いかがでしょう?

しかし、為替が円安になっているというのに日経平均は弱すぎますね。
こんなんじゃ当分期待できないな。

ところで、個人的にはかなり活発に売買しています。
先週の金曜日にもソニーを100株信用で買って、NECを1000株空売りしてみましたよ。
どうなるのかな?

以下は先週の予想の引用。

日経平均は、先週末終値での10,000円超え。
SQ無事通過。

為替は、ドル円が現在90円台と円安方向に安定してきています。
土曜日の日経新聞にも、個人のドル買いが急増しているといった記事が載っていました。

米企業決算もなかなか良いようです。

こんな感じで相場観は一気に逆転。
悲観する内容が全く見当たりません。
今週もこのまま上昇の流れが継続すると考えています。

そうは言っても、9/28に空けた窓や25日移動平均線などを代表としたポイントが、10,100円~10,300円に集中しています。
この辺りまでが上昇の限界ではないでしょうか。
予想レンジは9,800円~10,400円。

もし10,000円を割り込むことがあれば、買ってみてもいいと思っています。
安い場面があれば強気で。

今週の予想

円安が進んでいます。好材料ですね。
しかし、先週も日経平均は円安に反応しませんでしたので、今週もそれほど反応しないと思います。

ただ騰落レシオがまだ80台前半と低いことから、ここから下げていくとも考えづらい。
国内企業の決算に向け、今週は様子見となるとみています。

月曜日、日経平均は安く始まるでしょうが、売りが一巡したら反発すると予想。
予想レンジは10,000円~10,600円。狭いレンジで推移することでしょう。
ビミョウ強気といったところかな。

それより今週の話題は、まーくんも仕事柄注目しているマイクロソフトの新OS「Windows7」の発売。
ただしWindows7関連銘柄は、発売日を過ぎたところで材料出尽くし。下げること間違いなし。
注意して取引してくださいな。関連銘柄の空売り妙味か?

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 第一稀元素化学工業売っちゃいました | トップページ | プチ株つみたて2009/10 »

週間展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/46513111

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年10月4週展望:

« 第一稀元素化学工業売っちゃいました | トップページ | プチ株つみたて2009/10 »