« 株式投資において大切なこと | トップページ | 買うタイミングだけは良かった・・・ »

2009年10月 7日 (水)

底値買いになったかな?

昨日の記事で予告したとおり、本日数銘柄購入してみました。
騰落レシオから見ても、そろそろ底値と判断したからです。
ここから下げていくようなら、さらに買い増していきますよ!

ちなみに購入した銘柄は以下。以前から狙っていた銘柄です。

住友電気工業 200株
電線最大手。高温超伝導ケーブルを手がける。
安くなったら買おうと考えていた

シマノ 100株
釣具、自転車用パーツのメーカーです。
自転車用パーツは世界でも高シェアを持つ企業です。
自己資本比率も高く、信用倍率が低い
自分も自転車愛好家なので買いです。

三菱ケミカルホールディングス 500株
LED関連ということで買ってみました。
下降トレンドですが、移動平均線からも下方乖離しているので反発狙いです。

ただ、これらの銘柄は、ある程度上がった(下がった)ところで売却してしまうかも。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 株式投資において大切なこと | トップページ | 買うタイミングだけは良かった・・・ »

日本株式」カテゴリの記事

株日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/46416839

この記事へのトラックバック一覧です: 底値買いになったかな?:

« 株式投資において大切なこと | トップページ | 買うタイミングだけは良かった・・・ »