« 2009年10月2週展望 | トップページ | 底値買いになったかな? »

2009年10月 6日 (火)

株式投資において大切なこと

株式投資において大切なこととは何か。
それは正確な市場予想ではない。
行動できるか否かだ。

いくら正確な市場予想ができたところで、実際に売買と言う行動に移せなければ、利益を出すことはできない。
行動に出た結果、失敗したとしても、それは今後の投資人生の血となり肉となる。
それが投資というものだ。

下げ止まりを確認し、トレンドが出てから買えばいいとよく言うが、そんなことしてたら高値をつかまされるだけだ。
安いと思ったら買う。
リスクを取ったから、大きなリターンが得られる。
それが投資というものだ。

前置きが長くなったが、そんなわけで明日買おうと思っている。
騰落レシオも60台前半。そろそろ底値・・・。
リスクを取っていくべきだ。

先週末の空売りは、本日処分
少しだけ儲かりました。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 2009年10月2週展望 | トップページ | 底値買いになったかな? »

株日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/46406364

この記事へのトラックバック一覧です: 株式投資において大切なこと:

« 2009年10月2週展望 | トップページ | 底値買いになったかな? »