« 田中化学研究所がS安 | トップページ | 田中化学研究所のチャートが三空を形成 »

2009年11月15日 (日)

2009年11月3週展望

先週の結果

先週の日経平均は、ダウに引っ張り上げられていただけ。
ダウの助けがなければ、ストンと落っこちていたことでしょう。
日経弱すぎです。

何故こんなにも弱いのか?
機械受注も良かったし、決算だって悪くないではないか。
もう人々の意識は来期に向かっているようだが、そんなに悲観しなくともいいと思うけどな。

しかし、そのおかげで予想が当たり見事な横ばい。

以下は先週の予想の引用。

そして今週です。
為替が80円台と円高に振れているのが気になりますが、いまさら気にするほどでもない水準。
オプションSQですが、これも気にすることなし。
材料はこのくらい。良くも悪くも材料なし。

予想レンジは9,400円~10,100円と、横ばいで推移するでしょう。
いまの株価なら、少しずつ買いを入れていってもいいかもしれませんね。

今週の予想

まだ三菱UFJが残っていますが、決算はほぼ出揃いました。
内容は意外と良かったように思えるので、週の後半には様子見していた人たちが買ってくるんではないかと考えています。

幸い現在の日経平均株価は、前回安値の水準。
買い戻しやすい環境は揃っています。
為替がもう少し円安になってくれれば問題ないんですけど・・・

ひとまず今回は、予想レンジを9,400円~10,200円。
どちらかと言えばやや強気
なんだか曖昧な予想ですね。すみません。

まぁ週前半に9,500円に近づくことがあったら、買ってみるのもいいでしょう。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 田中化学研究所がS安 | トップページ | 田中化学研究所のチャートが三空を形成 »

週間展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/46764852

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年11月3週展望:

« 田中化学研究所がS安 | トップページ | 田中化学研究所のチャートが三空を形成 »