« ドル円底抜け | トップページ | 日経平均大幅反発264円高 »

2009年11月29日 (日)

2009年12月1週展望

先週の結果

またまた、はずしてます。ひどい予想ですね。
ドル円は84円台つけるし、日経平均は予想レンジの下限を振り切って9,000円台まで下落散々ですよ。

それにしてもドバイショックってなんだよ。
たかだか5兆円の負債。邦銀の損失なんて100億円程度だっていうじゃないか。
これは、どう考えても過剰反応。

しかーし買い場到来と、この事態をポジティブに受け止めてみます。
来週は月曜日から強気に買っていきますよ。

おまけに私事ですみませんが、まーくんの勤務する会社では冬のボーナスは良くて大幅カット、最悪なしと考えていたのが、通常通り支給されるそうです。
外部環境は予断を許さない状況ではありますが、思いのほか会社の経営状況は悪くなかったみたい。

ボーナスのことも含め最近思うことがあります。
それは何かっていうと、ホントに世の中は不景気なのだろうかといこと。
まーくんの周りでは家を買う人も多いし、テレビやらなにやら、結構贅沢している人多いんですよ。
いまの不景気は、マスコミによって作り出された偽り不景気なんじゃないかって・・・。

以下は先週の予想の引用。

気がかりは為替の円高進行です。
いったい、どこまで進むんでしょう。

一方で出来高が増えてきています。
騰落レシオも60台中盤と底値水準です。

まーくんの判断としては、この水準なら迷わず買いです。
いまの状況が、日経平均9,000円を割り込むほど酷いとは思えません。

予想レンジを9,200円~10,000円とします。
今週こそやや強気で。
決算が悪くなかったにもかかわらず、大きく値を下げている銘柄でも仕込んでください。
はしないでしょう。

今週の予想

ドル円80円台にはもう慣れました。
騰落レシオは60割ったし、RSI見てても底値圏、ここで買わずしていつ買うんだ。

予想レンジを9,000円~9,600円とします。
もう難しいこと考えないで買いましょう。
買う銘柄さえ間違えなければ、数ヵ月で利益が出るでしょう。

今週は勝負の週ですよ。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« ドル円底抜け | トップページ | 日経平均大幅反発264円高 »

週間展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/46884245

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年12月1週展望:

« ドル円底抜け | トップページ | 日経平均大幅反発264円高 »