« 2009年11月2週展望 | トップページ | プチ株つみたて2009/11 »

2009年11月10日 (火)

楽天CFDが今年の12月に開始予定

楽天証券が今年の12月にCFDの取り扱いを開始予定です。

まずは、知らない人のためにCFDをかんたんに説明。
ざっくりいうとFXは為替だけだが、株価指数から商品などあらゆるものを差金決済する取引がCFD。
FXもいうなれば、CFDの1つなのだ。

楽天CFDでは、アップルやグーグルなどの米国個別株や、米国や英国、フランスなど先進国株価指数、はたまた原油や金、銀をFXのように小額の証拠金で取引ができる。

そもそも日経平均の値動きは、前日のダウの結果に大きな影響を受けますよね。
それなら日経225先物などせず、ダウに投資したほうがスマート
これだけでも十分なメリット

これまでまーくん自身もCFDはちょこちょこ挑戦していました。(CFDはじめましたCFDはじめました(その2)
しかしメインの楽天証券と、CFDを利用していた証券会社との間での資金移動が面倒で、なかなか定着しませんでした。
楽天証券がCFDを開始すれば、その手間もなくなるので、気軽にできるようになることでしょう。

楽天CFDの良いところは表示が日本語表示ってところ。
多くの証券会社は表示が英語。
英語が得意な人には問題ないのでしょうが、日本語しか分からないまーくんにはチョット・・・。

楽天証券に口座を持っている方は是非CFDにチャレンジしてみてください。
口座がないなら開設してください。
CFDという選択肢があるのとないのでは、投資の幅の広がりが大きく変わってきますよ。

 

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 2009年11月2週展望 | トップページ | プチ株つみたて2009/11 »

口座開設」カテゴリの記事

株日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/46723968

この記事へのトラックバック一覧です: 楽天CFDが今年の12月に開始予定:

» CFD 初心者まるごと情報 [CFD 初心者まるごと情報]
CDF、差金決済についての情報サイトです。 よろしければご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2009年11月25日 (水) 11時38分

« 2009年11月2週展望 | トップページ | プチ株つみたて2009/11 »