« 東京モーターショー2009 | トップページ | 2009年11月2週展望 »

2009年11月 7日 (土)

非エコカー増税

「燃費の悪い車は増税もありうる」と峰崎直樹財務副大臣が言ったそうで。
まぁ、それもやむなし。
早急にエコカーへの買い替えを促すのも狙いもあるでしょう。

また高速道路無料化実現のために、車を乗らない人に負担させるのはナンセンスだし、何といっても温室効果ガス削減に反する
やはり車に乗ってる人から多く徴収しないのはおかしいです。

しかし、それだと、あまり車には乗らないけど、燃費の悪い車を持っている人が一番をするというおかしなことにもなります。
結局、ガソリンに課税する現行の方式でいいんじゃ・・・

この非エコカー増税の実現で、一番きついのは、エコのイメージがないマツダ(7261)。
ロータリーエンジンは非エコだし、水素ロータリーエンジンもうどうだか。
マツダの空売りでも検討かな。

それにしても選挙前は減税を強調していたにもかかわらず、実際はマニフェストの先送り増税ばかり。
そのうち民主党は国民に愛想つかされるぞ。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 東京モーターショー2009 | トップページ | 2009年11月2週展望 »

株日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/46693792

この記事へのトラックバック一覧です: 非エコカー増税:

« 東京モーターショー2009 | トップページ | 2009年11月2週展望 »