« 田中化学研究所のチャートが三空を形成 | トップページ | タイ株売却 »

2009年11月18日 (水)

田中化学研究所よまだ下げるのか?

三空だから田中化学研究所は買いだとか煽っておいて、本日も爆下げでした。すみません・・・

でも、ひとつだけ言い訳させてください。
今日の下げはここに限ったことではありません。
戸田工業やGSユアサもダメ
リチウムイオン関連銘柄はほぼ全滅でした。さらには環境銘柄全般ダメでした。

田中化学研究所が大きく下げている原因は、決算の数字が期待以上に悪かったからだったと言われています。
しかし、まーくんは決算なんて元から期待はしていませんでした。
どうせ決算なんて水物
こんなものに振り回されていたら、いつまでたっても勝てませんよ。

確かなことは、将来あらゆるものが電池で動くようになると言うこと。
だから上がっていっているときには少しずつ利益を確保しつつ、下がっているときは強気で買い増せばいい。
どうせ底値で買うなんて無理なんだからさ。

ただ、出来高も増えてきているのではすぐそこ。(スミマセン)

それにしても、田中化学研究所に限らずあらゆる銘柄がバーゲンセールのように安くなっております。
買いたい銘柄は山ほどあるのですが、下がっていく過程でかなり買い込んだため、すでにノーマネー
ここからは先は信用の枠を使うしかありませんな。

しかし、今の日経は何があっても上がらないんだよなぁ・・・
日経平均は、民主党が政権をとった日から下げっぱなしだもん。
ん?ということは必然的に悪いのは民主党か!?

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 田中化学研究所のチャートが三空を形成 | トップページ | タイ株売却 »

株日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/46791961

この記事へのトラックバック一覧です: 田中化学研究所よまだ下げるのか?:

« 田中化学研究所のチャートが三空を形成 | トップページ | タイ株売却 »