« 日経平均大幅反発264円高 | トップページ | 2009年12月2週展望 »

2009年12月 4日 (金)

日経平均リバウンド1万円目前!

日経平均9,000円割れも懸念されていたが、日銀の緊急会合によって相場は一気に反転
先週末からわずか一週間で900円ほど上昇して、10,000円が目前に迫っています。

株安、円高に危機感を持たない民主党のせいで下げていた株価。
しかし日銀は危機感を抱いていて、行動で示してきたことが好感。そして上昇となったのだ。

これだけ急上昇したからといっても、まーくんは上げ過ぎとは考えていない。
他国の株価が上昇していく中で、日本だけが下げていた分を戻しただけだからだ。

肝心なのはここから。

このまま順調に日経平均が10,200円を簡単に突破してくるようであれば、先行きに期待ができる。
年末に向けて、年初来高値も視野に入るだろう。

でも10,000円を挟んで長い間揉みあうような動きだと、いったん利益確定。そして空売り
こんな戦略になると思う。

ところで先日の記事内で、今週は買いまくる旨の発言をしていました。
しかし実際は、火曜日の寄り付きに木村化工機を100株買っただけ・・・。
あまりにも上昇が速すぎて、タイミングを逃してしまいました。
日経平均10000円の水準だと、お得感はあまりないので、買いはいったん中断とします。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 日経平均大幅反発264円高 | トップページ | 2009年12月2週展望 »

株日記」カテゴリの記事

コメント

いつも参考にさせていただいてます。
そろそろボーナスなので中国株を買おうかと思うのですがさすがに現在の水準は高い気がするんですが今回も買うのですか?

投稿: ミツル | 2009年12月 4日 (金) 06時08分

ミツルさん

私は最新の二期報と四半期速報を見比べて、年末に検討・購入する予定です。
額はこれまでよりは押さえるかもしれませんが。

現在の水準はやや高いと思いますが、中国はまだ伸びると信じています。
しかも円高なので、香港市場に投資するには有利だと思っています。

投稿: まーくん | 2009年12月 4日 (金) 08時39分

ご丁寧に質問にお答えいただきありがとうごさいます。これからも参考にさせていただきたいと思ってます。
いつも的確な解説ありがとうごさいます。
また、楽しみにしていますm(__)m

投稿: ミツル | 2009年12月 4日 (金) 12時34分

ミツルさん応援ありがとうございます。大変励みになります。
これからも頑張って更新していきます。

投稿: まーくん | 2009年12月 5日 (土) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/46930653

この記事へのトラックバック一覧です: 日経平均リバウンド1万円目前!:

« 日経平均大幅反発264円高 | トップページ | 2009年12月2週展望 »