« 資産公開 2010/01 | トップページ | 2010年はスマートグリッド »

2010年1月 3日 (日)

2010年1月2週展望

先週の結果

10,700円をわずかに超えるも、そこから 反落
ほぼ想定どおりの結果でした。

特に言うことはないでしょう。

以下は先週の予想の引用。

2009年も残すところあと1週間。
今週のポイントは、ずばり8月31日につけた年初来高値10,767円を更新できるか否かです。

今年の大納会は、東証のシステム変更の都合で、半日取引ではなく終日取引だそうです。
そういうわけなので取引日は実質3日。
9,000円からここまで騰がりっぱなしだったので、よほどのことがないと年初来高値の更新はないとみています。
1ドル95円とかになれば話は別ですけどね。

しかし年末は毎年好調なようで、今年も例外でなく騰がるでしょう。
そういうことで、今週は強気です。
予想レンジは、10,200円~10,700円です。

今週の予想

去年の大納会が終日取引だったように、今年の大発会も終日取引です。
そのため年始から5日間フルに相場があるんですね。

さて2010年最初の1週間はどうなるでしょう?
正直なところ、いろいろあり過ぎて想像つきません。

好材料は為替。ドル円の93円は歓迎すべき材料です。
しかし騰落レシオは113とやや高め。
さらにイベントとしては日本ではSQであったり、米国では雇用統計など注目を集める重要な指標が満載で、これらの結果次第では大きくブレがありそうです。

現在確定している材料だけで判断すると、相場を上げるには力不足。今週は下げ予想です。
下限は25日移動平均線の10,000円ちょいのライン。
上限はキリのいいところで、11,000円を想定しています。
そういうわけで、今週の予想レンジは広め。10,000円~11,000円とします。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 資産公開 2010/01 | トップページ | 2010年はスマートグリッド »

週間展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/47188462

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年1月2週展望:

« 資産公開 2010/01 | トップページ | 2010年はスマートグリッド »