« 60歳までに1億円つくる術 | トップページ | 楽天証券2010年新春講演会 »

2010年1月10日 (日)

2010年1月3週展望

先週の結果

先週は見事にハズレました。
予想に反して、日経平均は1週間で200円の上昇
まーくんの予想を大きく上回っているようです。

それでも上値はなんだか重く感じましたね。
この先どうなっていくのでしょう?

以下は先週の予想の引用。

去年の大納会が終日取引だったように、今年の大発会も終日取引です。
そのため年始から5日間フルに相場があるんですね。

さて2010年最初の1週間はどうなるでしょう?
正直なところ、いろいろあり過ぎて想像つきません。

好材料は為替。ドル円の93円は歓迎すべき材料です。
しかし騰落レシオは113とやや高め。
さらにイベントとしては日本ではSQであったり、米国では雇用統計など注目を集める重要な指標が満載で、これらの結果次第では大きくブレがありそうです。

現在確定している材料だけで判断すると、相場を上げるには力不足。今週は下げ予想です。
下限は25日移動平均線の10,000円ちょいのライン。
上限はキリのいいところで、11,000円を想定しています。
そういうわけで、今週の予想レンジは広め。10,000円~11,000円とします。

今週の予想

為替はいったん落ち着きました。
そしてテクニカルチャートは加熱気味です。
米国の雇用統計の結果も悪かったので、そろそろ調整が入って良いころですね。

また米国では、決算シーズンに突入します。
主要企業の決算の結果を、見極めていく必要があります。

今週は、上げたとしても11,000円が上限
下限は25日移動平均線の10,300円。
予想レンジは10,300円~11,000円で、弱気予想とします。

そろそろ先物でのヘッジを検討してみることにします。

そういえば、明日は楽天証券のセミナーなので、そろそろ寝なくては。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 60歳までに1億円つくる術 | トップページ | 楽天証券2010年新春講演会 »

週間展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/47249428

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年1月3週展望:

« 60歳までに1億円つくる術 | トップページ | 楽天証券2010年新春講演会 »